思い出話

 

本当にただの個人的な思い出話。

祭nine.さんが6人になったことちゃんと実感するのにまだ時間がかかりそうだから、とりあえず祭nine.のたかくんとの思い出を1回書いてしっかり過去のことにしたい。祭nine.のたかくんとちゃんとバイバイするために。接触の話とかもガシガシしてるから地雷な人は気を付けて。はてなブログは良いこと書かなきゃみたいな雰囲気あるけどシンプルに無理。たかくん推しでもなかったくせにただたかくんとの思い出を残すだけのブログ。祭nine.にとってたかくんとは〜とかそういうことも書けないんで本当にただの私の思い出。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ッカノリ〜〜〜〜!!!!!!!

(あいもん風呼び方)

 

 

 

 

 

がってんのリリイベ以降、私にとって推しメンの次に接触に行ったことがあるメンバーはダントツでたかくんでした。

 

でも、がってんのリリイベ前まで

ものすごく正直

私はたかくんのことが苦手でした

 

 

私の目には

祭nine.に居てやってる」ように見えてた。

 


集合写真も1人だけ遠くに居ることが多くて。

HARE晴れウィークリー1位の集合写真も、たかくんさえ笑ってくれてたら最高の写真なのに…って思いました。これは今あの写真を見ても思う(笑)

 

 

 

そんなたかくんのことが好きになりきれなくて、だから祭nine.さんのことも好きになりきれずにいました。

 


周りが13人時代とかその前の時代を大切に想う人達が多くて、今推しが作ってる祭nine.さんのこと好きになろう大切に想おうって意固地になってた私にとっては、好きになりきれないのがもう本当にめちゃくちゃ嫌で(笑) 「たかくん協調性!!!」って100万回思った…!(笑)

 

 

 


たかくんには夢神輿のリリース週に追い神輿のために1回だけ握手に行ったことあるだけで、あとは池袋のサンシャインとかラクーアでチラ配してるとこに遭遇すると

「何飲んでんの?」←限界ヲタクなので大概レッドブル

祭nine.って言いまーす!僕は赤がいいと思います!」

とか何かとだる絡みをされて去っていくくらいの接点しかなかった。


友達にも「ここで話しかけて接触に金払わせて来させたいだけだよ」って言われてそっかたかくんって営業意識高いんだな〜ってなんとなく思ってただけだった。

 

 

 

 

 


でもなんだか、その状況が嫌で。

推しに「祭nine.さんのことが大好き」って言うくせに本当は苦手なメンバーが居るなんて嘘付いてるみたいで。

 


だから、がってんのリリイベが始まる時に

「このリリイベでたかくんのこと好きになる!」

をリリイベの目標にした。

 


何様何目線の目標すぎて本当にありとあらゆる人に刺されてもおかしくないんだけど、でも私は大真面目にその目標立てました。すいません。

 

 


それから今まであんまり見てこなかったたかくんのことちゃんと見ようと思って。目で追うようになりました。

そうやって今まで見てなかったたかくんのことを見るようになって、もしかしてたかくんって私が思ってたより祭nine.のこと好きなんじゃないかって気が付いて。(遅い)


みんな言うじゃん。たかくんは祭nine.のことが大好きだって。でも私はこの時まで本当に全然気付いてなかった。恥ずかしいけど。

 

 

何回も今日こそたかくんのとこ話しに行こうかな…

って悩んだんだけど。がってんのリリイベのたかくん、集合写真撮る時ほんっっっっとに今まで以上に一人だけ自由行動すぎて!!!(笑)

それを推しが迎えに行ってなんとか集合写真にしてるのもなんやねん…って思って「今日はやめとこ…」って結局そのまま行けないままどんどんリリイベが過ぎてった。

 

 

 

そんな中、1人で九州ツアーに行った時。

イオンで目の前から奏くんとたかくんがチラシ配りで歩いてきて。

ひっそりしてよ…と思って端っこ歩いて知らん顔してたら、たかくんがチラシ渡しに来てくれて。「もらっていいの?」って聞いたら「来てくれたからあげる」ってチラシくれたの。


あの日、朝から誰とも話してなかったから、初めて話したのがたかくんだった。

 

 

 

それからも、ぼっち現場で1人で居る時にチラ配に遭遇すると「あげるよ」ってチラシくれて。何人かで居る時は全然寄って来ないのに。

チラシが欲しかった訳じゃないけど、そうやって「コイツ今日1人なんだ」って気にかけてくれる優しさがすごく嬉しかった。

 


私はちょうど、それまでいつも誰かしら友達が居る状況のリリイベしか経験してなくて。がってんはいつも居たみんなが居なくなって、1人で行く日が増えたリリイベだった。

 

推しメンにもそりゃ気にされたけど、やっぱり推しメンとヲタクなもんで…推しの前でかっこつけたいヲタクなもので…。心配されればされる程「私は大丈夫だから気にしてないで!?」って意固地になってたし、優しい言葉をかけてもらえばもらう程「気遣わせちゃってるな…」って情けなくてもう気持ちが八方塞がりだった。

 


ライブ中ひとりで声出すのは、時々声が震えるくらい勇気が必要な時もあった。ビビりなので。

変な目で見られたり一般人の高校生に笑われたりなんて当たり前にしたし。

でも過疎現場で推しが「もっとー!」って煽ってるのに客席が静かなのはもっと嫌だったから。だから頑張らなくちゃな〜って思ってたんだよね。強制された訳でもそれが正しいと思ってる訳でも何でもなく自分がそうしたかっただけなんだけど。

 

 

 

その日も平日昼間の九州で優先エリアは20人居るか居ないかしか居なくて。

1人でエイヤコラホッサ声出して、特典会で推しとだけ話して「また気を遣わせてしまった…」って罪悪感抱えてまた何時間かかけて次の会場向かって。

 

 

 

 


1人で移動してる時に思ったんだよね。

さっきたかくんが声かけてくれたの嬉しかったなって。

 


嬉しかったってちゃんとお礼言いに行こ!

これがたかくんのとこ行くチャンスだ!

と思ってたかくんの握手行ったんだよね。

 

 

 

 


あまりに珍しすぎて話した内容メモしてた()

 

f:id:kimootademengo:20200705054513j:image

 

この話を身内にしたら

「そう言えばいいと思われてるってだけじゃん。引くわ」とか「たかくんってそんな心にも思ってないこと言うんだね」って言われて。元々接触内容話すタイプじゃないけど、それ以来たかくんとの会話は人に言わないようにしてた…(笑)

 

 

 

 

だってさ、

私は嬉しかったんだもん。

 

 

 

私はそれを「思ってもないことを言う酷い人」じゃなくて「何を言えば喜ぶかわかって、それを言葉にして言ってくれる優しい人」なんだって思った。

 

 

 

 

 

 

九州から帰って来てもたかくんのとこ行ったら


「俺は本当に〜いつも〜君が居るとね〜、後ろでああやって見ててくれるからね〜、君が居るとライブ楽しいよ」


って言ってくれて。

もちろん本当に私が居て楽しい訳じゃないよ。

んなこたさすがにわかってる(笑)

でも、こういうことを言ったらヲタクが喜ぶって思って、それを言ってくれることがすごく嬉しかった。

 

 

接触の価値ってヲタクによって違うからさ。

他の人には言ってないことじゃなきゃ意味ない!とか

そう言えばいいと思われてる扱いなんて価値ない!

心にも思ってないことなんて意味ない!

とか色々あると思うんだけどさ。

でも私は嬉しかったの。

 

 


だってさ、たかくんには関係ないじゃん。

自分のヲタクじゃないんだから。

悩んでようが来なくなろうがたかくんには関係ないじゃん。

ヲタクがよく言うめちゃくちゃお金使ってて居なくなったら困るみたいな奴でもないんだよ?いつも居る訳じゃない、名古屋のヲタクでもない、何より自分のヲタクでもない。それなのにそんなヲタクのことまで見てて、何を言えば喜ぶかわかっちゃう。そしてそれを伝えてくれる。

 

 

 

たかくんってめっちゃお人好しだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかついこの間まで苦手だったたかくんが

そんな優しい人だって知れたことが

すっごく嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

がってんの発売日、全員のバタツイ成功で大泣きするたかくんを見てたかくんの握手行って「たかくん祭nine.のこと好き?」って聞いたら「好きだよ」って言ってくれて(言わせた)、「私もだーいすき!だからこれからも一緒に祭nine.さんのこと愛してこー!」って話をしたら(熱苦しい)

 


「君はそのままで居てずっと踊っててね。もし君が誰かに何か言われても俺は君のこと、本当最高だって思ってるから!」

 


って言ってくれたんだけど、

…え?私って誰かに何か言われてるの?って正直こちとら不安な気持ちでその日の夜は胸がざわついたわ…。

 

 

 

でもなんか、「誰かに何か言われても」なんて

言葉を誰かに言ってもらったのは人生で初めてで。

え?親??ママって呼んでいい???しみママ・・・

 


それは周りからしたら

そう言えば良いと思われただけだよってことでも、

私はこの言葉にめちゃくちゃ助けられた。

 

 

 

リリイベの最後の方に「今回のリリイベでこうやって何回かたかくんと話せて、たかくんがすごい優しい人なんだって知れて嬉しかったよ!ありがとう!」って伝えたら「いやー俺全然優しくないよ」って言ってたんだけど。「そんなことないよ!優しいよ!いろんな人のことよく見てていろんなこと考えてくれてるんだなって思ったよ!優しいなって思ったよ!」って一生懸命伝えるくらいにはたかくんに感謝するようになってた。その時もたかくんは「違うよ俺が君達のこと大好きだからさ。イエーイ!」っておちゃらけながら言ってくれて、やっぱり優しいなって思った。

 

 

 


それからちょくちょくたかくんの接触行くようになって。(まんまと)

 


武道館の前にたかくんがなんだか「武道館絶対成功させないとマン」になってたのがすごく気になってて。手売りでたかくんのところ行ったの。

 

 

 

 


「私ね、どうなったら武道館成功って言えるかな〜って考えたんだけど!やっぱり、たかくんが楽しいって感じてくれたり、祭nine.になって良かったって思ってくれたら大成功だと思うんだよね!」

 


「なんで?なんで俺なの?」

 


「だってたかくんって大変そうじゃん…ダンスリーダーとか色んなこと背負ってるし大きいもの背負っちゃってるなって思うから」

 


「なんで?なんで俺?」

 


「だから!!!たかくんがあっての祭nine.だって思ってるから!!!!!だからたかくんに一番楽しんで欲しいの!!!」

 


「わかった。これが最後の武道館だと思ってやるな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いや、マジで。

めっっっっっっっっっっっっっちゃ腹立った(笑)

 

 

 

 


たかくんのとこ行って、たかくんのこんなところが私はすごいと思ってるとか祭nine.さんに必要だって思ってるとかって話をするとさ。たかくんって「何!?俺死ぬの!?」って言うの。結構な確率で。

俺の命は短いアピールちょくちょくしてくるのよ。

死なないよこれからも生きてく人だから言ってんでしょうがって何回怒ったかわかんない…(笑)

 

 


いつものそれはまぁいい加減慣れてきたんだけどさ(飼い慣らされてる)

最後の武道館!?なにそれ!?そんな言い方されたら武道館楽しみきれないじゃん!?勘弁してくれる!?ってめっちゃ腹立った。

 


あまりに腹立ち過ぎたから、ボイメンショップであった武道館前最後のチケット手売りにわざわざそのモヤモヤ晴らしたいが為に名古屋まで行った(笑)

 

 

 

13人が机の向こうにギュウギュウ詰めになってて、ヲタクが1人ずつ行って、メンバーが1人ずつ出てくるスタイルだったのよ。究極☆晒しスタイル。

 


私が行った時には推しが真ん中出てきてくれて、

そりゃそうや自分のヲタクが来たんだから

自分と話しに来たに決まってるがな。

 


でもこちらもせっかく来たからには武道館前最後は推しメンと話したいから「先に清水くんで!!」って1回推しメンにはどいて頂いて()

 

 

「たかくん!祭nine.になってくれてありがとう!祭nine.のこと好きにさせてくれてありがとう!だから!!たかくんがまた祭nine.として武道館に戻ってきたいって思えるような武道館にして!絶対!!」「そんなの祭nine.にはたかくんが必要だって思ってるからに決まってんじゃん!?」って話をして。


たかくんにも「わかった」って言ってもらって(完全に言わせただけ)

 

 

 


その時もさ、たかくんは優しくてさ。

頼我くんに1回どいてもらったから()

頼我くんはたかくんの隣に立ってたのね。たぶん話も聞いてたと思う。その状態でたかくんは

 

 

 

 


「俺達のリーダーは本当頼りになるから」

「俺達にはリーダーが居るし」

「武道館もリーダーが居るから大丈夫」

 


って話してくれたの。

 

 

 

 

 

 

いや、思ったよね。


…あんた私と話してる振りして隣の頼我くんに言ってるやろそれ!!!!!!!!!

 

 

 

 


ッカノリ………(頭を抱える)

 

 

 

 

 

 

結局その後手売り追加されたから本当の最後の手売りはその日じゃなくなったんだけどさ(笑)

 

武道館終わってからの握手で

「また祭nine.で武道館戻って来たいって思える武道館になった?」

って聞きに行ったら

「いや!次は清水天規ソロライブやな!!」

って言われて「もうほんっっっっとあんたって人は〜〜!!!(怒)」ってプンプンしながら帰ったんだけど…(笑)

 


でもたかくんはそれでいいなって思ったの。たかくんってこっちが真剣に話してる時は嘘付かない人だなって思う。わかんない私が嘘だと思いたくないのか知らんけど(笑)

でも前にたかくん推しの友達が「たかくんは真面目な話で嘘付いたりはしない人だよ」って言ってくれたの私もそう思ってる。

 

 

 

だってそんなの「なったよ〜」とか適当に返せばいいじゃん。なのに変な嘘付かないでくれるから、だからたかくんと話すと楽しくて、プンプンしながらも「まぁそんなとこが好きだわッカノリ〜」って何回も話しに行っちゃうんだよね。

 


また一緒に武道館に戻って来るのは叶わなかったけど、あの時たかくんは嘘を付かないでいてくれた、「楽しかった」って言ってくれた、私は「それでも私は居て欲しいんです(ブチギレ)」って気持ちを伝えられた。それがもうすごく大切な思い出だから。だからそれで充分だって思うんだ。

 

 

 

 


そうやってたかくんに祭nine.さんの未来の話をしに行くと、だいたいはぐらかされちゃって"答えて"はくれないの。でも、その代わり「頼我はね」「君はね」って話をしてくれて、祭nine.さんの未来の話をしに行く私の気持ちに"応えて"くれた。それがすごく優しいなって思った。

 

 

 

 

 

去年の今ぐらいの時期、私はバチクソに病み散らかしてて。今思えば仕事とかのせいで完全にこの頃にはうつに入ってたんだと思うんだけど。
もう現場行くのやめよって決めて。これが最後だなんて言ってないけど、でもこれが最後だって決めて行った日。祭nine.にたかくんが居てくれて良かったって本当に思ってるんだよね〜だから祭nine.になってくれてありがとうね〜、これからも祭nine.さんのことよろしくね〜って伝えた時に「でも頼我のことは君が支えるんだよ、助けてね、支えてね」って言われた。もちろんたかくんも本気で支えてなんて思ってないし支えられるなんて思ってないよ。

でも、きっと何かを察して、そう言ってくれたと思うんだよね。

たかくんには敵わないなって思った。

 

 

 

 

 

 

 

たかくん辞めるんじゃない?って話は今までも何回か出て。その話題になる度に私は「たかくんはここで祭nine.を投げ出すような人じゃないと思う」「たかくんが辞めるって決めたならそれはきっとそうしなきゃいけない時期なんだよ」「祭nine.に居て欲しいっていうのはもうウザいくらい伝えてきたからどうもしようがない」ってぶった切ってその話題、避け続けてきた。

辞めるって言ってないたかくんのこと、よくわからない噂とかヲタクの勘で疑いたくなかったから。

 

 

たかくんに自分の夢があることくらい知ってたけど、でもだからその為に祭nine.を諦めないでほしくて。そういう夢がある人だから祭nine.にはたかくんが必要だってたかくんにはたくさん伝えてしまった。

 

優しいたかくんは、祭nine.にはたかくんが必要なの!って頼りにしたら居てくれるんじゃないか…って思ってたの。最低だね。

 

たかくんの為に言ってたんじゃない。たかくんが居た方が祭nine.が良いグループで居られると思ったから、たかくんの居る祭nine.が好きだから、だからたかくんに居なくなって欲しくない、そういう自分勝手な気持ちでたかくんに「祭nine.にはたかくんが必要」だって言ってた。

 

たかくんのことなんて全然考えてなかった。

自分のエゴ押し付けちゃってたなと思う。

自分は散々たかくんに助けられてたくせに。

 

だから、辞めて欲しくないなんて言えないと思った。本当は絶対に嫌だし信じたくないしたかくんが居なくなった祭nine.ってどうなるの?私はたかくんが居ない祭nine.の現場で大丈夫かな?って不安でいっぱいだったけど、でももうこれ以上ワガママ言えないと思った。だからもう受け入れるしかないと思った。

 

 

 

 

 

 

チラ配に飽きると「俺チラシ配り向いてないかも」って近寄って来て。こっちも無銭がっつきになりたくないからそっけなく「なんでよ!?」って聞くと「自信ない」なんて突然言い出して。「いやいや何言ってんの!?大丈夫!イケメンなんだから!行っといで!」って送り出すと近くで配り始めて。チラシ配り無視される度にほらもらってくれないじゃんって責めるみたいな目線でこっちのこと見てきて 後ろで頑張れー!行け行け!って応援してると、チラシ渡せた後に「もらってくれた」ってわざわざ報告しに来るたかくんのことが

 

後ろでレッドブル飲んで気合い入れてると「またレッドブル」って冷たい目で言って去ってくたかくんのことが

 

「頼我はああいう熱い奴だからさ、君がよろしくね」なんて勝手に人のこと推し共々熱い奴だって決めつけて話してくるたかくんのことが

 

今日久しぶりに祭nine.さんの現場来たから頼我くんのとこ行く前にたかくんで特典会の練習しに来たって正直に言うと「おい!!失礼!!!」ってツッコんでくれるたかくんのことが

 

「ライブ中全然俺のこと見ねぇじゃん!!!」って言ってくる癖にいざバッチリ見て指差ししたら嫌っっっっそうな顔してくるたかくんのことが

 

 

 

 

 

 

気付いたら、

大好きになってました。

 

 

 

 


だから寂しいです。

 

 

 

 


ズルいじゃん。

たかくんのこと好きじゃなかったのに。

 

 

 

夢神輿の\もう1回!/の前に「今日1番の声聞かせてくださーいっ!」って煽るたかくんに「ここが今日1番でええんかーいっ!」ってツッコませてよ


太陽三昧のサビで\Say!/って煽るたかくんに「何をSayすんのー!?」って心の中でツッコミながら一緒にSayさせてよ

 

ラビナイと三昧の間奏ダンスで急に活きいきし始めるの見て「たかくんってほんま素直やな〜」ってツッコみつつ楽しそうなたかくん見てついニコニコさせてよ

 

がってんなんてもうたかくんのことしか思い出さないくらいたかくん曲なんだけどNO MATSURIも祭の和も聞かせてよバタツイするメンバーを見るたかくんのことつい目で追わせてよ

 

 

 

 

たかくんが優しくしてくれたのは、私が絶対自分のこと推さなそうで、自分に興味なさそうって思ってたからだと思う。

実際、これからたかくんがアーティストとして活動することになっても、成功して欲しいな頑張って欲しいなって思ってはいても現場に行ったりして応援することはないと思う。

たかくんも二度と私のことを思い出すことはないと思う。

 

 

 

でも、私は祭nine.に居たたかくんのこと

これからもずっとずっと好きだと思う。

 

 

 

 


私にとってはずっと祭nine.の清水天規さんです。

祭nine.のメンバーだった清水天規さんです。

 


グループを抜けた人にこんなことを言うのは

失礼かもしれないけど、それでも私の中では

永遠にずっと祭nine.のたかくんです。

 

グループを抜けて個人で頑張る人をグループで縛り付けるのは良くないってわかってるけど、そんな綺麗事言えないくらい、たかくんはたしかに祭nine.の時間の中に居ました。私にとってのたかくんはそのたかくんです。

 

 

パフォーマンスが素敵なたかくん

ふざけるのが好きなたかくん

たくさん祭nine.さんを引っ張ってくれたたかくん

でも私にとって1番は、いろんな言葉でたくさん助けてくれた一対一の人間としてのたかくんです。

だから、私にたくさん幸せをくれたたかくんには幸せで居て欲しいです。

 

 

 

どうか、たかくんのこれからが祭nine.に居た頃よりもっともっと輝きますように。

でもワガママな私が本当に願ってしまうのは

これからもずっと祭nine.だったことがたかくんの大切な時間であってくれますように。