私の中の最強アイドル "柚希未結"

 

 


うぉぉぉおおおおぉおおおおおぉぉぉおおおおおおおおおおお、、、、!!!!!!!!!

 


いや〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 


強かった〜〜〜!!!柚希未結〜〜〜〜!!!!!!

強すぎた〜〜〜!!!柚希ジム〜〜〜〜!!!!!!

 


めっちゃ楽しかった〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 


5月13日、俺は改めて柚希未結の作るライブのパワフルさに圧倒され、心のコップをハッピーに満たされ満杯されてしまったのであった、、、、、

 


3時間の濃厚すぎる楽しさに満身創痍の脚は言うことを聞かず、ひっくり返ってDESEOから文化村までの坂道を転がって帰ったよ、、、

 

 

 

 


全てが懐かしくて、でも過去の映像を見てる訳じゃないたしかに"現在"の中にあるライブでさ…

なんかもう…ほんとすごかったな…

柚希未結、最高〜〜〜〜(拳を天に突き上げながら)

 

 

 

 


私にとって最強のアイドル "柚希未結"と、

柚希未結が最強のアイドルたる理由こと

柚希未結のヲタクの通称"柚希ジム"

 


"柚希未結と柚希ジムで作る最強の楽しいライブ"に憧れ続けてきたそんな私から見たお話(^з^)-☆

 



f:id:kimootademengo:20230520225907j:image

 

 

 

 

 

 


私は所謂"未結さん推し"ってヲタクだった訳でも、未結さんの現場が本現場だったこともなくて。

 


でも未結さんのアイドルとしてのマインドや、柚希ジムとの絆とか、何より楽しいライブにずっと憧れて続けてきて大好きでさ…。

私のアイドル観やヲタクとしての価値観に最も影響を与えたアイドルであります。


未結さんはよく「柚希未結の物語」って言葉を使うけど、私はその物語の大ファンって自分のことを思ってる!(読者コメントの熱量)


だから自分が熱心に推して応援したアイドル達とはまた違うんだけど…。だからこそ眩しくて尊くて、すごく憧れて…眺めてるだけでキラキラした特別な気持ちになれる…柚希未結のライブはそんなライブなんですよ…

 

 

 

 

未結さんの現場に行くと、未結さんがファンを大切に想ってるから大切にしてくれた分愛してくれた分それ以上に未結さんは愛されてて、未結さんがステージに立ってくれるからヲタクは楽しくて幸せで…そんな姿を見て未結さんもすごく楽しそうで未結さんの現場の光景はいつもすごく眩しくてず〜〜〜っと憧れでした。(ヲタク早口)

 

老いも若きも男ヲタも女ヲタも関係なくみんなで大真面目にバカやって最高に楽しい空間を作ってる柚希ジムはずっと私が追いかけてた背中で、今でも追いかけてる背中なんだと痛感いたしました…!!!!!

 

 


MCで未結さんも話してたけど、やっぱり柚希未結の凄さは「1人1人と向き合ってる」ってとこだと思うんですよ!

 

 


ライブ活動を終わりにしますって宣言した5年前の渋谷XXXでのライブ。

f:id:kimootademengo:20230520225924j:image

 

私はこのこと本当に凄いと思い過ぎてて何百回でも同じ話しちゃうんだけどさ!(笑)

 

 

ソロで300人集めちゃう未結さん、凄すぎない!?

有名なグループのメンバーとか、大きい会社のアイドルとかじゃなくて、無所属で自分でライブハウスにブッキングしてるそんなソロアイドルが集めた300人

 


しかも未結さんの凄いところは

「今日来てる全員のことがわかる」って

自信満々に言えるところ

 

 

 

それは例えば「動員◯人目指します!!!!」って特典付けて同じヲタク達にたくさんチケット買ってもらって無理やり集めた300人だったら無理なことじゃないかな

 

 

あの日集まった300人は「未結さんのことが好き」とか「柚希のライブって楽しいよね」とか「最近は会えてなかったけどあの頃楽しかったよ」とか、これまでに何らかの形で未結さんがご縁を結んできて集まった300人なんだきっと。だから「300人の観客」じゃなくて「一人一人のあなたが300人集まった」って未結さんは自信を持って言えちゃう。柚希未結…あんたはとんでもねぇ女や……。

 

だし、本当に未結さんは一人一人のことがわかると思う。

 


あなたは今日きっとこんな気持ちで来てくれたよね

あなたはあの時ぶりだよね

あなたはゲストで出てくれたあの子のヲタクだよね


って、未結さんはちゃんと一人一人と同じ人間として向き合えちゃうそんな凄いアイドル。

 

 

 

未結さんはよく自分のことを「私は売れたアイドルじゃない」「有名コンテンツだった訳でもない」って言うけど、もちろん何千人何万人も集められるアイドルは凄いしそれはそれで凄いことなんだけど。でも何千人、何万人のファンとはそうやって向き合うの難しいと思うの。

 


所謂そういう地上のアイドルと比べたら「自分は全然違うな」って感じちゃうこともあるかもしれないけど、未結さんはそういうアイドルさんとは全然違うところでその子達には出来ないことがとんでもないことが出来ちゃってる凄いアイドルなんですよ!

 


未結さんが言ってた「私の夢はみんなと楽しいを作ること」に関して、私は柚希未結以上のアイドルを知らんのです。

 

 

 

 


今回のライブも未結さんが「来て欲しい!」って言ってたのは、何人集めたいとかじゃなくて「あの人に来て欲しい」って人達の顔が頭に浮かんでたからだってわかります。ただ動員集めたいならチケ代取ってくれ〜〜〜!!!!無銭で開催すな〜〜〜!!!誠意えぐぅ〜〜〜〜!!!!!!!

 


柚希未結が柚希未結のライブに必要な一人一人のあの人として浮かんだ人達みんなに来て欲しくて出た「来て欲しい」って言葉だなって感じてました。

 

 


ライブまでにチェキスタの"ワイちゃん"と話す機会が何度かありまして、柚希ジムのファンのアタスは「誰々さん来る!?」とか聞いてたんだけど(ただのファン)


「予約入ってたよ!」「◯◯さん予約入ってないんだよね〜会えないかな〜」ってワイちゃんはすぐに答えてくれるんですよ。誰が予約してるか、あの人は来てくれるかなってちゃんと把握してるワイちゃんにニコニコしてしまったよね…!

 

 

 

 

 

柚希未結のライブの魅力の大きなひとつ、曲によってぐるぐる変わってく最前センター!!!!(笑)

 


ずっと魔法陣みたいな空間があって、曲が変わる毎に「この曲は誰々さん!!!」ってどんどん入れ替わり立ち替わりで変わってく空間が温かくて私も未結さんのライブのそんなとこが大好き(;_;)

 


昨今では最前管理が持て囃されたりすることもあるけど、私の中では「この曲ではあの人に真ん中に立ってもらいたいはず…!!」って優しさと信頼で入れ替わるあれこそがまさに最高の" 最前管理 "だと思ってる(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)!!!!(笑)

 

そういうとなんだかヲタクのことを知らない初見にはハードルが高そうだけど、実際私も全然知り合いじゃない皆さんが入れ替わり立ち替わりの光景を見ててもその温かさがすっごく楽しくて笑顔になっちゃうのよ!!!

 


柚希ジムの皆さんは私の中で最強のヲタク集団なので、そのおもしろさに初見で笑って、次からは真似してそこに入れたりするのもすごく楽しくて大好きだったんだよね〜


今回のライブも柚希未結のライブは初めて!って人が見様見真似で柚希現場の団体芸に混ざったり、最前魔法陣に立ってみたりしてる姿を見て「初めてでもこんな風に楽しめる、これが柚希未結のライブなんだよな〜!」って改めて柚希未結のライブの楽しさを身体中で感じてしまったな…。

 

 


未結さんも自分のブログで「この曲はあの人が前に来るな」「そしたら仲の良いあの人も巻き込まれるな」「この曲なら友達あんまり居ないヲタクでも楽しめるな」って選曲の時に頭を過ぎるって書いてたけどさ。

 

 

 

曲が始まって前に出てきたヲタクの子の姿を見てすっごく嬉しそうな未結さんの笑顔が素敵だったり

後ろの方で見てるヲタクの方に未結さんが「ほら!あんたのターンだよ!前おいで!」って手招きして、そしたら恥ずかしそうに真ん中に出てきて、でもいざ前に来たらバッチリセンター務める頼もしさがさすが柚希ジム過ぎてゲラゲラ笑ったり


あえて真ん中が空いたまんまの曲もあって。

きっと未結さんの中でその曲で頭を過ぎるヲタクの姿が未結さんには見えてたと思うし、その為にそのスペースを空けておいてくれてたヲタク達の気持ちも未結さんはわかってたと思う。


ほんまそういうとこ…信頼感あり過ぎて眩しすぎんねん……。

 

 

 

これはただの私の想像で妄想でキャリブレーションだけど(?)

「ワンチャン来れても遅れるかも」って聞いてたヲタさんの曲(?)が始まる時、「間に合ったかな」「来てくれるかな」って未結さんもドキドキしたんじゃないかな。

 

 

 

ワイちゃんに「誰々さん来る?」って質問攻めしてた時に「もし来られなかったら誰々くんがきっと頑張ってくれると思うんだよね」って教えてくれたんだけど、来て欲しかったその人のことも、その場所に今日立ってくれたその人の気持ちも、未結さんは大切に想ってると思うんだ。

 


すんごいよね

 

 

 

 

 

 

 

MCで未結さんが話してた

「就職活動をする中で、アイドルをしてた期間のことをたくさん馬鹿にされた」

「あんなに大切な時間だったのに、もしかして私の独り善がりだったのかなって自信を失くしてしまった」

って言葉、泣いてしまった、、、、

 

 


私もヲタクの端くれなので

あの時たしかにあの子とステージの上と下で感じてた絆とか他の何にも変えられない大切でキラキラした時間とか、そういうものが「全部幻で独り善がりだったんじゃないか」って不安になってしまう気持ちがヲタクとして痛い程わかります。

 

 

たしかにそれは目の前にあった大切なものなのに

ライブっていう後には残らない空間で

アイドルとヲタクっていう世間から見たら他人の関係で


だから目の前から失くなったら

自分だけが好きだったんじゃないかって

自信を失くしてしまう…


あ〜〜〜〜〜〜、わかる〜〜〜〜

わかるよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

 

 

 


でも私は柚希未結の凄さをずっと覚えてるし、ずっと尊敬してるし、ずっと憧れ続けてるし、今でもふとした瞬間に柚希未結が言ってた言葉に救われたりするし、他のヲタクからおもしろいね〜って褒められても「私の目指してる背中は柚希ジムだから私なんか全然まだまだだよ…!」と思うし(宗教)

 


「あなたの思う最強のアイドルは?」って聞かれたら

「"柚希未結"」って迷わず答えられるよ

 


柚希未結の凄さも知らん面接官、情弱で恥ずかしくないんか?(大真面目)

 

 

 

未結さんが言う「同世代の普通の女の子」、どちらかと言うと私はそちら側だと自負しております。

普通に学校を卒業して、普通に就職して、まぁ普通なら結婚して子供も居る頃なのでそこは普通じゃないかもですが…(白目)

 

そんなTHE普通の同世代の女から見て、柚希未結だったことを置いておいても、チェキ撮るのめっちゃ上手いしチェキ列回すのも上手いしどこの運営にも信頼されててアイドルにもヲタクにも好かれるチェキスタのワイちゃんもまず充分すごいし(大真面目)

その前にまず普通に仕事して働いてるのも当たり前に凄いし。

 

 

 

これは神堂未祐奈さんだったか柚希未結さんだったかどっちが言ってたかは忘れちゃったんだけど、

 

「私はこうやってライブでバカやって一緒に楽しんでくれてる姿しかみんなのこと知らないし、私はみんなが普段どんなことで悩んでるかも知れないことがもどかしいけど、でもみんなちゃんと毎日働いてそうやって会いに来てくれるみんなが私の誇り」

 

って言ってたことをずっと覚えてます。

 

 


アイドルを辞めた未結さんが就職活動でたくさん悔しい思いをしたり、仕事で大変なことがあったり、同世代の女の子とのギャップに悩んだりしたように、未結さんのライブに来る人達も普段いろんな気持ちを抱えて生きてて。


そんな人生の中で柚希未結のライブがあることがどんなに嬉しいことだったか、普通の生活をした未結さんにはわかるんじゃないかな。

 


そんな風に自分達を誇りって言ってくれる未結さんのことを誇りに思ってた気持ちも。

 

 

 

 


も〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!未結さんのアイドル時代を馬鹿にされてた話のくだり本当こっちが悔しくて悔し泣きしちゃったじゃんか〜〜〜!!!もぉ〜〜〜〜!!!!!!!!


でも私もあるよ。私の中でこんなにすごいと思ってるアイドルが居てこんなに面白い現場があるんだ!って話した時に否定されちゃったりさ…。

やはり昨今のヲタクはどんだけ最前に居るかとか、チェキをどんだけ枚数撮るかとか、数字で見えるものが大切で…それが出来ないヲタクは要らないみたいな空気があったりしてさ…。推しの次の仕事に繋げられる数字を持ってないヲタクは悪だみたいな感じがあったりね。もちろんそれはそれで大切な価値観なんだけどさ

 

 

 

でもこうやってすごく久しぶりに柚希未結のライブを見て、やっぱり私が憧れるのはフロアみんな巻き込んで楽しめるライブと、そんな風にステージの上のアイドルを笑顔に出来ちゃう楽しいことのスペシャリストなヲタク達だ…!!!って自信持って思い出せて良かった

 

 

 

 


未結さんもきっと

柚希未結と柚希ジムが最強だって

心から実感して思い出せたんじゃないかなo(^-^)o!

 

 

 

また何かで心が弱って自信が失くなった時はいつでも言ってくれよな!!!俺が熱弁してやるぜ!!!!!

 

 

 

 


未結さんはヲタクに対しての誠意が強い人だから

また"最後のライブ"をすることに対して

いろんな気持ちがあったと思うんだけど、

勇気を出してまたライブハウスでライブをしてくれて

本当に本当にマジでありがとう!!!!!!

 


お母さんの「最後に柚希ジムのみんなに会いたい!」って気持ちを叶えてあげられる未結さんは最高の娘だし、

 

 

 

やっぱり柚希未結は

"最強のアイドル"だぜ!